人や生き物、そして地球も健やかに!植物は地球のお母さんのよう。地球のすべての生き物を養ってくれています。僕やあなたが生きているのも植物のおかげです。植物性ミネラルの重要性とか、自分、生命、地球、宇宙について、その日に思い浮かんだことを書いていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
早起きはお得 22:39
20140116061251.jpg
早起きは三文の得と言います。
朝日が上り始める直前かな、特別な感情がわきおこります。
新たな一日が始まる荘厳な感動を覚えます。

最近は起きるのが遅くなりました。
また、早寝早起きで頑張りたいです。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
寒さの中で 22:15
20131231075255.jpg
人が寒いと感じるとき、
植物も同じように感じるのだろうか。

寒さに耐えている姿が美しいです。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
英語スピーチコンテスト 23:09
20130928160600.jpg
先月、高校生英語スピーチコンテストがありました。
みんな英語がお上手。
でも、聴衆に訴えかけて感動させた学生が栄冠を手にしました。次は全国大会です。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
カエルさん 19:41
20130702062259.jpg
カエルさん、元気かね。
うーん、君は元気の固まりのように見えたよ。
7月2日撮影。

4ヶ月近く過ぎたんだけど、君は何処にいるの?
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
まだ何かがある 19:35
20130610051825.jpg
この花の中には
何かまだ人類が十分に
理解できていないことがありそうだ。

そんなこと言えば、
植物の全ての部分がそうになる。

もし、植物の全てについて、
神秘のすべてを知ってしまったら
だれもその場にぶっ倒れてしまうんじゃないかな。。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
鹿児島中央駅から 19:19
20130525102318.jpg
5月25日、出張先の鹿児島からの眺め。
新幹線の終着駅には観覧車があるのです。
乗車券は500円、たった一人で乗りました。ハイ。

約15分のゆったりした時間をもらいましたので、良かった!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
田んぼに水 19:05
20130503171525.jpg
これは池ではありません。
田んぼに水を張ったばかりの時。
5月の連休に撮ったんです。
最近忙しく、心を亡くしているのか、
アクションが遅くなりがち。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
市電と芝生 17:51
20130525102249.jpg
鹿児島中央駅にある観覧車に乗ると
市街が手に取るように眺められます。
市電の軌道面に芝生が張られ、
交通ストレスを緩和してくれます。

やっぱり、芝草はいいです。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
田んぼの水面 18:37
20130503171525.jpg
〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.40.22.198&lon=%2B140.11.17.934&geo=wgs84
これ、田んぼに水がはられた後の風景。

太陽が水面に反射してキラキラ。
5月3日午後5時15分の瞬間です。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
胡蝶蘭 19:05
20130507075521.jpg
綺麗な花が沢山並んでいた。
お寿司屋さんだろうか、
最近、オープンしたお店。
誰からだろうと思ってよく見ると、
安部総理からだった。
奥さまの名前も読めた。

へーっ。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
| 1/80 | >>