人や生き物、そして地球も健やかに!植物は地球のお母さんのよう。地球のすべての生き物を養ってくれています。僕やあなたが生きているのも植物のおかげです。植物性ミネラルの重要性とか、自分、生命、地球、宇宙について、その日に思い浮かんだことを書いていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
運動会に雨が 08:22
20080921132847.jpg
土曜日は小学校の運動会がありました。

お昼ご飯を食べてから、プログラムが進むにつれて、
ポツリポツリと雨が。
組体操の時には、地面もびしょびしょに。
終了する頃、子どもたちは、泥だらけ。

校長先生は雨の中、傘もささず仁王立ち。
妻が、傘をさしだそうとすると、
「雨の中で、子どもたちの状態を知りたいから」との言。
校長先生は雨が降り出してからも、ずっと外。

頭が下がります。
| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
スポンサーサイト 08:22
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








通りすがりで失礼します。

私が小6のときの運動会、雨の翌日で、まだ地面もズルズルで、当日も雨が降ったりしてる最中に、組体操やりました。

最後の運動会だったけど、上下とも、新品の体操服を着用しました。上は白色の体操服で、下は、大塚ユニホームの、紺色で横に白ラインが入った体操ズボン(短パン)でした。

入場のときはピカピカの体操服だったのに、退場では、上下ともドロドロで、上は、まだマシだったけど、体操ズボンは、前後ともに全面ドロドロで、後ろは白線が大量についてるし、横の白ラインやズボンのゴムの部分も泥で染まって悲惨な状態でした(涙)

ピラミッドで、上に乗っていく人らに、一人だけ体操ズボン、ドロドロやなー って言いながら笑っていくし、わざと汚されていくし、ズボンゴムの分部に足ひっかけて、若干ずらされたし↓↓一斉に崩れるとき、いちばん下だったから、当然、またドロドロになったし、そのとき、このズボン何センチやねん?ブカブカやなーって言われるし↓↓

当時、身長が155センチで、170センチ用のLサイズの体操ズボンはいて、ゆったりして、大きい分、汚れる範囲は広かったけど。。
posted by kayo | 2010/04/16 9:13 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mushilo.jugem.jp/trackback/304
<< NEW | TOP | OLD>>