人や生き物、そして地球も健やかに!植物は地球のお母さんのよう。地球のすべての生き物を養ってくれています。僕やあなたが生きているのも植物のおかげです。植物性ミネラルの重要性とか、自分、生命、地球、宇宙について、その日に思い浮かんだことを書いていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
一年の計は 22:54
20101218165856.jpg
今年もあと十日。
「一年の計は元旦にあり」と言うけれど
元旦にしっかりととした計画を立てられた試しがない、僕は。
「一年の計は師走にあり」が正しいと思う。

来年、大きな飛躍を考えて、
「一年の計は師走にあり」で、
あと十日で綿密な来年の設計をしませんか。

ただし、僕にとって
大きな飛躍というよりも、残された生命を使って
最大限、貢献しようと考えている。
ちょっとおおげさかな。

まあ、目一杯、とことんやるってこと。

列車が過ぎてゆくよ。
僕らの人生も。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
スポンサーサイト 22:54
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/22 2:31 AM |
まずは1歩を踏み出さないと、2歩目、3歩目がないので、その1歩目を元旦に出せるかどうかという意味ではないでしょうか?
私たちの体は、神さまからの借り物です。大事に使い、そして大きな愛でできることを行動にうつしていきたいですね。
いつもありがとうございます。
posted by CitrusSpice | 2010/12/23 4:02 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mushilo.jugem.jp/trackback/671
<< NEW | TOP | OLD>>