人や生き物、そして地球も健やかに!植物は地球のお母さんのよう。地球のすべての生き物を養ってくれています。僕やあなたが生きているのも植物のおかげです。植物性ミネラルの重要性とか、自分、生命、地球、宇宙について、その日に思い浮かんだことを書いていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
コケだ 20:09
20101223100443.jpg
木肌に食らいついて
生長続けるコケ
寒風が吹きすさぶ中を
お前は何故に
生き続けるのか

緑の天然色は
地球大気を清澄にする証
偉大な装置がお前の中には組み込まれている
人間の最高知性でも造り出せない

目立たないちっぽけなお前よ
でも、僕はお前の仕組みがまだ、
十分にわからないのだ

地球の生き物たちのすべてがそうなのだ

生命の神秘が解き明かされるとき
その時には
宇宙の神秘も解るときなのだろう
| - | comments(7) | trackbacks(0) | posted by 宇城正和、Kazu
20:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








宇城先生、お元気ですか、予備校時代にお世話になった、石垣島出身の吉川です。

何百人も生徒さんがいたんで記憶にないかもしれませんが、僕は先生の授業、はっきりと憶えています

先生の授業は毎回楽しみにしていました。
楽しかったです。

本当に懐かしい思い出です。

ワムシの話しも、宇宙の話しも、たくさんしてもらってありがとうございました。

石垣島の本屋さんでも、先生の参考書は売ってて、僕も買いました

いつかお会いできるのを楽しみに生きていきます

偶然、このサイトに辿り着いてラッキーな日になりました
posted by 石垣島の吉川です | 2010/12/30 11:47 AM |
懐かしいです。ほんとうに。
どうしていらっしゃるかと、何回か、吉川さんの消息を調べたことがありました。石垣島の産業のために大きく貢献しておられると感じました。
1000人以上の学生に講義してきましたが、キラッと光る学生が吉川さんでした。
手紙も何回かいただきましたね。郷里に植えてくださった木はどうなりましたか。

人生の夢の形は異なれども、本質は変わらない。
吉川広太朗さんの前途を祝します!

メールください。


posted by 宇城正和 | 2010/12/30 5:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2010/12/31 6:36 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/01/11 5:21 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/02/02 10:01 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/04/25 12:02 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - | 2011/08/27 6:38 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mushilo.jugem.jp/trackback/673
<< NEW | TOP | OLD>>